2007年01月02日

あけましておめでとうございます

このサイト、ときどきチェックすると毎日20-30人の方がなぜかアクセスしていただいているようです。ありがとうございます。コメントしていただいた方、お返事ができずにすみませんでした。

昨年はお正月からかなり充実した音楽生活がスタートしたと思っていたのですが、5月くらいから暗雲が立ち込め、7月以降は多忙でほとんど楽器にも触れない状況になってしまいました。普通は忙しくなってくると気晴らしに楽器を弾きたくなるのですが、その気力すらなくなるような日々が秋ころから続いていました。

12月に入ってから少しずつ楽器に触れる時間ができたので、徐々にリハビリしていこうと思います。去年の今頃は、一年後には上達している予定だったのですが、ゼロからどころかマイナスからのスタートとなりました。今年の目標はとても志低く、とにかく続けること、とします。

アクセスされている皆さんの音楽生活が充実したものになりますように。

【関連する記事】
posted by Viol at 00:28| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
練習再開おめでとうございます。私のブログ訪問ありがとうございました。また、演奏聴かせて下さい。今年も宜しく。
Posted by jack at 2007年01月03日 08:16
私も腕は段違いに違っても、
何故か日常が忙しいのは同じで…楽器に触れないこと、でもまだ今日で5日…!?
大人同士、抱えるものが多く、趣味に時間が取れないのはお互い様で…

でも、やはり、Viol様の演奏を聴けることを楽しみにしています。
Posted by しずく at 2007年01月04日 10:00
jackさん、コメントありがとうございます。jackさんのサイトも参考にさせていただいております。いろいろ研究されているようで、読んでいて勉強になります。今年もよろしくお願い致します。

しずくさん、コメントありがとうございます。主婦の方は超多忙ですよね。特にお子さんが手がかかるうちは大変でしょう。おたがい細々と続けましょう。

録音は近々再開する予定です。やはり録音しないで練習していると安易な方向に流れてしまいます。リハビリの様子みたいな録音になってしまうかもしれませんが(笑)
Posted by Viol at 2007年01月04日 15:11
こんにちは。私のブログに書き込んでくださりありがとうございました。
はじめまして・・・・ではないですね。
IPをみてくださいませ。でも内緒で御願いしますね。

私がブログを始めるきっかけとなったのはviol様のこのブログです!!
素晴らしい演奏がたくさんアップされていて、とても感動しました。

今年になって再開されたとのこと、本当にうれしいです。時々覗かせて頂いてました。jackさんのブログにもここから飛んでいきました。
こちらのブログに来て頂き、またお褒めのコメントまで頂き、感無量です。
うう〜っ(泣)。

これからはkyukyukikokikoでお邪魔させて頂きます。





Posted by kyukyukikokiko at 2007年01月05日 22:51
kyukyukikokikoさん、コメントありがとうございます。

ここがきっかけでブログを始められたとのこと、とても嬉しいです。やっぱり音楽ブログは音源が欲しくなりますよね。

kyukyukikokikoさんの演奏は幼少ー10代くらいまでにきちんとした訓練を積まれているなぁという印象です。理屈じゃなくて心と体で覚えているような、自然な演奏ですね。(もちろん理屈も分かった上で弾いていらっしゃるのでしょうけど。)

私の場合はその時代の練習不足がやはりたたっており、未だに楽器が体にしっくり来ません。テクニックも人工的に接木したような感じになってしまいます。
Posted by Viol at 2007年01月08日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。