2006年02月05日

チゴイネルワイゼン 後半の半分

後半の半分を録音してみました。右手と左手のタイミングがずれていて、切れが全くない演奏になっています。この曲の場合は正確性よりも勢いが大事とは言え、このまま速くしていくと何を弾いているか分からないような状態になるので、またゆっくりから少しずつやっていこうと思います。この後、曲の最後まではハーモニクスや左手のピチカートなども出てきて、どんどん難しくなりそうです。

posted by Viol at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | チゴイネルワイゼン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャコンヌ 後半

シャコンヌの後半を録音してみました。以前よりは大分落ち着いて弾けるようになってきましたが、やはりまだまだ音程やリズム、発音が甘くなるところがたくさんあります。特に最後の2ページの壁は厚く、音楽の中身まで表現できるようになるにはまだかなりの練習が必要になりそうです。











posted by Viol at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バッハ シャコンヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

